Rose Quaker1
b0127156_13242223.jpg

次はこちらの「Rose Quaker」
図案はベイビーシナモンさんで購入しました。
すでに刺している方もかなりいる人気のデザインですよね♪

2015年のサンプラーとしてこちらを刺し始めました。
思ったよりサイズが大きくて、アイーダの布がギリギリ。

最近、アイーダ布にマイブームがきていまして、
色違いで買ったりしてます。

北関東は猛暑続きで、クーラーをガンガンかけながら、
モチーフをちまちま刺しています。
あんまり進みませんね~。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
[PR]
# by s-yoko1230 | 2015-07-27 13:38 | Stitch:Kit | Comments(2)
Quaker Sampler3(完成)
6月に復活!と宣言しましたが、
実家に帰ったり、旅行に行ったりとなんだかんだで
UPできませんでした・・・。

その間何とかサンプラーを完成させましたよ~。
b0127156_14543845.jpg

赤糸1色刺し・・・思ったより飽きました。
でもキレイです、圧巻です。
b0127156_145447100.jpg

刺し直しだったので、年号も2009年。
ちょっと変な感じですね。

さて、次はどうしよう。
もう一つ今年のサンプラーを刺すか、ミラビリアもあるし・・・


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
[PR]
# by s-yoko1230 | 2015-07-21 15:04 | Free chart | Comments(2)
Quaker Sampler2
b0127156_12415666.jpg

今回の布はアイーダなので、以前に刺したリネン布に比べて、
ちょっとコンパクトに・・・小さくなった。
好きな16CTのアイーダなので、楽ですね~。

赤糸で楽しく、TV見ながら刺せます♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
[PR]
# by s-yoko1230 | 2015-06-08 12:46 | Free chart | Comments(0)
Quaker Sampler 再び
Amonamipierreさんから2006年に発表されたFreeChartです。
(HPは見れないですし、Amonamipierreさんは廃業されたのでしょうか?)

以前2009年のサンプラーとして刺したことがあるのです。
その時は、白のリネン布にピンク系の糸を何色か使いました。
額装に失敗したので、イマイチ気に入ってませんでした。

今回はアイーダ16ctに赤糸。
b0127156_1373917.jpg

サンプラーを作り直そうと思います。

ちなみに2015年のサンプラーはバラのサンプラーに決めているので、
そちらも楽しみです。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
[PR]
# by s-yoko1230 | 2015-05-29 13:24 | Free chart | Comments(0)
トレッキング@Perrette Samouiloff


b0127156_1242483.jpg

サモさんの図案から男の子と女の子が登山している作品です。
山登り大好きな私達にピッタリだったので、サクッと刺してみました。

本当は3人で登っているデザインですが、
3人はちょっと問題ありかなと思い、2人に変更・・・。
額に合うように下のほうのステッチを省きました。

下のほうは、何だかわかんない動物でイマイチだったので、
結果オーライでした。

あと4つ刺したいデザインがあるので、楽しみです。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
[PR]
# by s-yoko1230 | 2015-05-29 12:54 | Stitch:Book | Comments(0)
STARGAZER (完成)@Mirabilia
b0127156_1223426.jpg

知らない間に完成していました・・・。
ビーズがすごかった。しばらくもういいかも。
b0127156_12235229.jpg

女性のお顔も美しい。
ビーズも大小いっぱいですが、それゆえキレイです。
b0127156_12234846.jpg

ドレスのビーズがちょっと足りませんでした。
濃い色がミックスされたものですが、まだ付けれていません。
追加で頼まなくちゃ~。

なかなか手ごわかったMIRABILIA。
大作だったので次はサクッとできるのがいいかな。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
[PR]
# by s-yoko1230 | 2015-05-29 12:37 | Stitch:Kit | Comments(0)